いいなもっと.com > Windows > Windows8 簡単操作マニュアル
2013
07/ 02

Windows8 簡単操作マニュアル

Windows お知らせ


Windows 8 簡単操作マニュアル

Windows 8 簡単操作マニュアル

最近 Windows 8 のパソコンを納品することが多くなってきました。Windows 8 は最新の良いOSなんですが、なにしろスタートボタンがなくなっちゃったなどのよく使う機能の大幅な変更から、ちょっとばかし人気がありません。

スタートボタンは Windows 95 で採用されて依頼、どんどんその機能を増やしていったのですが、そこの頼る余り、Windows 7 ではせっかく用意された多機能のタスクバーや優れた検索機能が十分に使われていませんでした。

そこで Microsoft はそのスタートボタンの機能をより高度に、使いやすくするために、さまざまな専用画面に分散させたのですが、それが仇になったみたいです。

ですが、Microsoft のもくろみはそれほど酷いわけでは無く、過去の Windows の事を何も知らない人が素直な気持ちで Windows 8 にふれればやっぱり使いやすいOSじゃないかと思います。

そんなわけで、Windows 8 を楽しく使うための『簡単操作マニュアル』なんてものを作ってみました。これを使ってお客様に操作法を説明するつもりです。

タッチパネルの無いパソコンで Windows 8 を快適に使うにはやっぱりキーボードショートカットが一番です。少し覚えなければいけませんが、数も多くない上に、しょっちゅう使う機能ばかりですからすぐに覚えることができますよ。

秋には Windows 8.1 が出ます。これが思いの外快適なんです。それまでの間はこの『簡単操作マニュアル』をご利用ください。ダウンロードは無料です(笑)。

PDF 『Windows 8 簡単操作マニュアル』

Windows8はキーボードショートカットを覚えるだけで、劇的に快適になります。記事にまとめてみたので、そちらも参考にしてください。

Windows 8の操作を楽にするキーボードショートカット


タグ:

« »

コメントを残す