いいなもっと.com > お知らせ > 新年のご挨拶
2019
01/ 01

新年のご挨拶

お知らせ

謹賀新年 2019年元旦

いいなもっと.com をご覧のみなさま。新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年はAIがなにかと注目されました1年でした。でも、世に出回ってきたもののまだまだ人類の脅威はおろか、これって本当に実用になるの?ってくらいのガッカリ感もなきにしもあらずでした。それでも少しずつできることが増え、賢くなってきているのは実感できますし、一部の分野では十分に実用化されつつあるのも確かでした。

そう、自動車の自動運転もまだ不安だらけですが、すでに私なんかよりはずっと安全運転じゃないかと思っています(;^ω^)
またチャットボットなどコンピュータの自動応答システムなんかもよく目にするようになってきましたよね。

クラウド利用もどんどん加速しており、スマホやタブレットどころかPCのストレージだってもう余り始めてきています。

昨年冬のPayPayの爆発的な普及でなかなか広がらなかった日本のキャッシュレス決済もついに普及が見えてきました。

さてさて、今年はどんなビックリが待っていることでしょうか?
ますますITからは目が離せません。

今年もみなさまにとって良い年となりますように。ITとともにあらんことを・・・

May the IT be with you.

« »

-->