いいなもっと.com > お知らせ > 新年のごあいさつ
2018
01/ 01

新年のごあいさつ

お知らせ

謹賀新年 2018年元旦

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

近年人工知能(AI)がより賢く、そしてより身近になってきているのですが、それがいよいよ加速しだした感があったのが2017年の後半だったような気がします。今年は各社が発売したAIスピーカーや自動運転の自動車、そしてロボットなどどんどん社会や家庭にAIが浸透してくる年になりそうです。

SF作家や科学者が指摘するように加速度的なAIの進歩は人類にとって脅威というか恐怖でもありますが、とても便利な世の中は楽しみでもあります。石器や火の利用から始まった人類のテクノロジーは今度もきっと幸せをもたらしてくれると祈りたいと思います。

今年は(こそはwww)このサイトのリニューアルを実施したいと思っています。そしてWindows10が相当に普及した今、古くなったコンテンツの書き直しも必要になってきています。なんとかして全面的な更新をしていきたいですね。

今年もみなさまにとりまして良い年でありますように。そして、いいなもっと.comをよろしくお願いします。

2018年元旦

いいなもっと株式会社 代表取締役 久野仁

« »

-->