いいなもっと.com > Windows > Windows8.1へのアップグレードでローカルアカウントを使い続ける
2013
12/ 05

Windows8.1へのアップグレードでローカルアカウントを使い続ける

Windows


Windows8.1

Windows8 の利用は Microsoft アカウントがお勧めですが、会社の共用パソコンのように個人のアカウントが使いづらい場合もあります。そんな時はローカルアカウントで Windows をローカルアカウントでセットアップします。

ところが Windows8.1 にアップデートするとローカルアカウントを使うという画面が出てきません。Microsoft はよほど Microsoft アカウントを使わせたいに違いありません。しかし、以下の方法でローカルアカウントでセットアップを進めることができます。

まずは「新しいアカウントを作る」を選択してください。別に作らなくてもかまいません。とりあえず、です。これがミソです。

次にアカウントを作る画面が表示されたら、「既に持っているアカウントを使い続ける」を選択します。これこそが今まで使っていたローカルアカウントですよね。

するとそのまますんなりとローカルアカウントのままセットアップが進行してくれます。めでたしめでたし・・・

 

 


タグ:

« »

コメントを残す