いいなもっと.com > デジタルガジェット > スマホを守るなら「前でしょ」。極薄の革ケースで液晶も守る。
2013
10/ 24

スマホを守るなら「前でしょ」。極薄の革ケースで液晶も守る。

デジタルガジェット


SurfacePad for iPhone

SurfacePad for iPhone

大切なスマートフォン、たいていの人はケースに入れて使っています。でも大抵は背面や横を守るだけで、液晶面はむき出しですよね。せいぜい保護シールを貼る程度です。でも一番弱い上に壊れて欲しくないのは液晶面じゃないですか?

そんなわけで、twelvesouth社から発売になった「SurfacePad for iPhone」を購入したのでレビューしてみます。

このカバーは革の臭いも気持ちいい本革製です。非常に薄くエレガントで高級感もあります。どうもゴテゴテした感の多いカバーの中ではちょっと落ち着いた大人の雰囲気ですよね。しかも蓋式なのでしっかりと前面の液晶も守ってくれています。

SurfacePad for iPhone

SurfacePad for iPhone

これだけ薄いので装着は両面テープでガッチリと行います。そのため取り外しは簡単にはできません。ですが、厚みは2mmも増えないという極薄っぷりです。

また、裏側の中央に折り目が入っているので、横置き状態ならスタンドにもなってくれます。これもちょっと気が利いていますよね。

色は黒、白、赤の3色があります。ただ白と赤はとてもキレイなのですが、たぶん汚すでしょうね・・・と思い黒としました。

使い始めて3日目ですが、iPhoneを持つ手の安心感が違います。買ったばかりのiPhone5sです。2年間のおつきあいになるので、大切に使いたいですね。

 


タグ: ,

« »

コメントを残す