いいなもっと.com > iPhone/iPad > Mailbox iPhone用の新しいGmailアプリはとっても便利
2013
03/ 04

Mailbox iPhone用の新しいGmailアプリはとっても便利

iPhone/iPad ソーシャルネットワーク


Mailbox最近リリースされたiPhone用のGmailアプリのMailbox。大変な人気なのですが、サーバーの混雑を避けるために予約順番待ちとなっています。先月の中旬に予約してやっと昨日順番が回ってきました。ちなみに、このアプリ、待たされるだけで無料です。

なにがすごいっていうと、メールのタイトルをスワイプすることで、リスト(分類ですね)、あとで読む、既読、削除とどんどん仕分けられます。届いたメールはiPhoneで仕訳しておいて、後からゆっくりとPCで処理すれば、非常に効率がいいですよね。もちろん緊急のメールにはその場で返事ができますから、大丈夫ですよ。

 

mailbox2

mailbox3

左にちょっとだけスワイプすれば、既読。左にたくさんスワイプすると、削除です。この操作感がたまりません。どんどん処理します。

 

mailbox4その場で処理できないメールは右にちょっとスワイプで、後で読むに指定できます。

後で読むは、夜とか明日とか週末とか来週・・などいくつかの選択肢から選びます。それらの選択肢の内容もカスタマイズできるようです。

mailbox5ちなみに先週末に届いた仕事の依頼メールですが、私事ですが昨日はマラソン大会に出ていたので完全OFFということで、明日もう一度読むにしておいたところ、今朝になって一度表示が消えたメールがちゃんと受信箱に復活していました。これなら忘れることはありませんよね。

一つ残念なのはその場でタグ付けをしてアーカイブできないことです。でもたくさんのタグを使っているとiPhoneでのタグ付けって意外と面倒なんですよね。一度リストに入れておいて、後からまとめてPCでタグ付けすればずっと効率的です。

一日に何通ものメールをさばかなければいけないこの頃ですが、受信トレーに未読や未処理のメールをため込んでいる人ってたくさんいます。でもこのMailboxを使えば、メールをどんどん処理しますから、受信トレーはいつもスッキリ。そのため大切なメールを見落とす心配もなくなります。

ぜひ皆さんもこの素晴らしいアプリを試してみてください。

Maiboxはこちら 

 

 

 

 


タグ: , ,

« »

コメントを残す