いいなもっと.com > Webデザイン > BackWPupプラグインのアップデートに御注意ください
2013
03/ 02

BackWPupプラグインのアップデートに御注意ください

Webデザイン


BackWPupのアップデート通知

WordPressのバックアップにとっても便利なBackWPupプラグインなのですが、先日のバージョン3へのメジャーバージョンアップで一部のレンタルサーバーでエラーが出るようになりました。

私はロリポップレンタルサーバーを使っているのですが、どうもこのサーバーがBackWPupプラグインがアップデートで採用した方式に対応できていないようなのです。

私は複数のWordPressサイトを管理しており、まだアップデートしていなかったサイトがあったので、そちらから古いバージョン2を落としてきて、3にアップデートしてしまったサイトのBackWPupをフォルダ毎入れ替えました。もちろんプラグインは停止し、WordPressの管理画面で削除してから、手動でプラグインフォルダにFTPを使ってアップロードです。

私はMySQLデーターベースの専門家ではないので、はき出されたエラーメッセージの内容はよくわかりませんが、とりあえずバージョンアップで起きた不具合ですから、元に戻すことで対応です。いずれ新しい情報がわかりましたらまたお知らせします。


タグ: ,

« »

コメントを残す